傷の状態別の適切なケア方法、4つの条件、4つの対応方法!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

傷の状態別の適切なケア方法、4つの条件、4つの対応方法!


非侵襲性、皮膚破壊なし、腫れなし

このような傷には、氷が第一選択となる。 これにより、血管の拡張や破裂を防ぎ、出血を抑えて止血し、痛みを和らげることができます。

氷嚢やタオルで患部を包む。 凍りつきやすいので、ずっと置いておかないでください。 凍傷を防ぐため、数秒おきに休憩を入れながら、10~20分ほど氷を当てることをお勧めします。go smartに来て、傷のない子供時代を過ごさせてあげましょう

2.出血はなく、うっ血と腫れのみ。

温湿布は血管を拡張させ、出血や腫れを増加させることがあるので、48時間は保護者は腫れやうっ血した部分に貼らないようにしてください。

腫れが大きくなるのを防ぐために、氷嚢や冷たいタオル(48時間以内)を外部に貼ることが推奨されています。 受験生の親御さんが最もよく使う紅花油については、48時間経過してから使用するようにしましょう。

皮膚を破って出血させる

傷口は傷つきやすいので、まず過酸化水素で消毒する。 アルコールや強い刺激物などは飲まない。皮膚の修復に影響し、赤ちゃんの繊細な皮膚をひどく傷つけてしまうからだ。

具体的な施策

単純な出血の場合は、ヨードファー、ヨードコンプレックス、もう1つの状態(効果のあるものを選ぶ)などの穏やかな軟膏を使用して、洗浄と感染を防ぐことが望ましいです。

傷口が深く、出血が止まらない場合は、ガーゼやバンドエイドで傷口を圧迫し、5~10分後に放すようにしてください。 出血が続くようであれば、傷口を強く圧迫して、すぐに医師の診察を受けるようにしてください。

第四に、美容的な縫合の必要性

1.擦り傷や皮膚出血に対しては、異物が残らないように、また感染を防ぐために、局所的なデブリードメントが必要です。

2.の皮膚裂傷や小さな軟部組織の皮膚欠損に対しては、形成外科と同様に皮下縮小縫合法を用いて、層ごとに細かく縫合することで管理することが可能です。 縫合する際は、化粧品用の縫合糸を使用することをお勧めします。

3.組織の欠損が大きすぎて、直接引っ張る縫合や強制縫合では大きな変形や、大きな機能障害が生じる場合は、欠損を修復するための局所フラップ移植や皮膚移植の研究など、形成外科治療の企業適用を検討する必要があります。

組織が(部分的または完全に)壊れている場合は、(凍傷にならない程度に冷やして)できるだけ早く病院に送るようにしてください。 壊れた組織に複合組織移植を再挿入することで、術後の変形の発生を抑えることができます。

男性の脱毛方法は何ですか?

1.脱毛ナイフ脱毛との最初の接触のほとんどは脱毛ナイフからですが、脱毛ナイフを使用すると、根こそぎにされていないため、皮膚に黒い毛が残り、約3日で急速に成長し、外観が短い髪の毛をこすります。肌は色素沈着しやすく、脱毛後の黒髪はあまり美しくな...


子どもの肌はデリケートで、早期の傷跡予防が重要です!

まず、これらの点を知る必要があります。1.一般的に、真皮以上の傷であれば、必ず傷跡が残ると言われており、外科的な傷跡除去は、傷跡のレベルを改善することでしか達成できません。go smartに来て、傷のない子供時代を過ごさせてあげましょう2、...

PR