定期的に運動していますか?血中酸素を監視および分析する必要がありますか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期的に運動していますか?血中酸素を監視および分析する必要がありますか?

血中酸素飽和度とは何ですか?

肺から酸素を吸い込むことができ、最終的な運命spo2 monitorは赤血球中のヘモグロビンと結合して、体のさまざまな臓器や組織に分配されることです。このような細胞を通してのみ、私たちは生存と通常の管理作業を改善することができます。 。

ただし、すべてのヘモグロビンが選択されるわけではなく、結合していないヘモグロビンはそのままになります。

CPと酸素を構成するヘモグロビン÷(CP数+単一ヘモグロビン数)の値が血中酸素飽和度です。簡単に言えば、酸素を運ぶ赤血球の割合を測定するために使用されます。

では、血中酸素飽和度の上昇は正常ですか?

ほとんどの場合、すべての患者のヘモグロビンタンパク質レベルは私たち自身の酸素パートナーを見つけることができます。健康な人が血中酸素飽和度を95〜100%に維持するのは正常です。

交配成功率はかなり高いと言えます。

血中酸素濃度が低いとどうなりますか?

血中酸素飽和度が低いということは、血液中の酸素濃度が低いことを意味します。これは、体内のこれらすべての細胞が生計を酸素に依存しており、情報から十分な酸素を得ることができないためです。これは、体のほぼすべての重要な部分に影響します。重度の低酸素症の場合、それは数分で致命的になる可能性があります。

血中酸素飽和度が低いと、最初は非常に疲れ、呼吸困難、集中力の低下、眠気を感じるようになります。

発症し続けるとチアノーゼの症状を引き起こすことがありますが、この症状の特徴は、爪床、皮膚、粘膜が青色に変わることです。

チアノーゼは生命を脅かす緊急事態です。症状が出た場合は、直ちに医師の診察を受けてください。

時間内に異常な血中酸素飽和度を見つける方法は?

中央チアノーゼの出現、つまり舌と粘膜を通る青色は、最も信頼できる予測管理方法ですが、血中酸素飽和度が約75%低下したときに発生します。

しかし、このような開発を通じて、私たちはすでに非常に深刻であるため、できるだけ早く発見する必要があります。血中酸素飽和度が80〜85%になると、視覚能力と認知能力が変化します。

75%〜95%の範囲の多数の外れ値には、信頼性の高い予測管理方法が必要です。高リスクグループにとって、最も安全な方法は、血中酸素飽和度の測定を開発し続けることです。

社会生活の便宜のために、ウェアラブルデバイス技術を使用してデータの血中酸素飽和度を追跡することをお勧めします。

誰が血中酸素を監視する必要がありますか?

1.高地

平野のさまざまな地域と比較して、高地では酸素が薄く、血中酸素が少ないという問題が発生しやすくなっています。

2.患者によって引き起こされる閉塞性肺疾患、肺塞栓症およびその他の肺感染症の慢性治療

これらの病気は、肺が十分な酸素を含んだ空気を吸い込んだり二酸化炭素を吐き出したりするのを妨げ、酸素化を減少させる可能性があります。

3.高齢者

心肺系の変性を受けている高齢者は、簡単に不十分な酸素供給につながる可能性があります。

これらのさまざまな問題により血中酸素濃度が異常になった場合、または上記の症状が発生した場合は、毎日の血中酸素濃度モニタリングを行うこともできます。

おすすめの関連記事

体温計と家庭用酸素濃度計の使い方を本当に知っていますか?

理解すべき1つの記事:酸素分圧、酸素飽和度、酸素含有量、酸素容量、CO中毒の秘密を明らかにする

血中酸素含有量はどのくらい重要ですか?さまざまな専門家の意見を聞く

PR