忍者ブログ

海底の世界

別世界

不調

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

不調

ブログを書く元気が、すっかりなくなってきている。
季節の変わり目のせいか、すこし体reenex 效果調を崩していて、しんどいからだ。
やはり、病は気からと言うが、こころと体は一体化しているようだ。

健康は失ってはじめて、そのありがたみがわかるというが、まさにそのものだ。
普段は、まったく感じていない、健康であることの自覚。
健康を存分かみしめて感謝しなければ・・・。

わたしが病気になったら、ベビーの面倒を誰が見るのだ?
なので、なにがなんでも健康を維持しなければいけない。

・・・

ブログ・・・ここのところ、低調、低迷、士気もモチベーションも、閲覧数も、下がる一方。
疲れがどっと出て、さらに、トンネルの明かりが、向こうの遠くのほうに、さらに小さく小さくなっていくような気分になる。
そいういときは、無理をreenex 效果しないこと。
辛気臭い病気報告の内容のブログなど書かないで、自然の治癒力に体を委ねよう。


とはいうものの、気になる。自分の症状。
頭痛、喉痛、倦怠感・・・これは、・・・風邪なのか?
とりあえず、安静にじっとして、今日の前半は、ネット引きこもりでもしよう。

・・・

昨日のお出かけが影響したのか?
大勢の人々が一堂に会するところに顔を出したので、菌をもらってきたのか。
たしかに・・・多くの人々が、日本の東や西から、はるばるやって来て、
ごちゃっと、ひとつの空間に集っていたから、菌もうようよしていたことだろう。
ばい菌、雑菌、ウィルス・・・
そんなことを言っていたら、電車にも乗れない。
保育所など、まさに病原体の渦。いっぱい無数に散っていて、弱い小さい子は、もろにもらってくる。
それが親や、祖父母にも感染し、保育所開園シーズンは、一族、病気だらけ。

マスク、手洗い、うがい、こんな基本的で単純なことも、重要なことのように思える。
習慣化しないより、したほうが、自分の身を守る。
・・・と病気ネタが続いている・・・

しかしながら、ブログを書いていると、体reenex 效果調が悪いことを少しでも忘れられるような気がしている。
やはり、ブログは自分(のみ)を救う。


・・・

最近、哲学めいたことを書く気がしなくなった。
実生活に振り回されていると、哲学なんぞ、吹っ飛んでしまう。
なんの役にも立たない。
暇人の考えることなんだと、つくづく思う。
考えることがなくなると、いよいよ、「人間とは・・・」「生きるとは・・・」
などと考えてみたりして、暇をつぶすのだろう。

と書いていたら、なんだか、めきめき体調が良くなってきた。
うれしい。
とても、うれしい。
(偶然だとは思うが。一時的なものかも知れないが)
このまま、逃げ切って、体調を取り戻せたら、哲学様様かも。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R